人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年点検

ハウスメーカーの10年点検がありました。ヨウタがインフルエンザだったので、延期を申し出たのだけど、私達は気にしませんと言われた(^^;)



今月で10年。カンタが1ヶ月の時に入居したので、築年数はわかりやすい。
1時間半かけて家中をグルグルと... 
防蟻工事と外壁の工事が必要と言われる。我が家は、サイディングに塗装をしたタイプ。
今すぐにという事でもないのだけど、来月までに申し込むと保証があと10年延びるんだって。概算を出してもらったらかなりの金額(--;) 例えば、2.3年後とかもうダメだってなった時にお願いしても受けてはくれるけど、保証は延びない。よく出来ているシステムだ...
なので2.3年後にやるなら、今やった方がいいのかな。
近所でも最近、足場を組んでる家がチラホラと... 家を維持するのも大変よねぇ。

皆さん、10年くらいで外壁の塗り直しとかするのかしら? 
どうせ塗り直すなら、同じ色じゃつまらないから違う色にしてみようかな〜。
by kaz-shiitake | 2012-01-20 15:40
<< 雪 インフルエンザ >>